トップへ戻る

よくある質問

TOP > 会員登録 > よくある質問
会員入会にあたり条件・資格はありますか?
いいえ、どなたでも入会いただけます。
入会するとどのような特典がありますか?
入会特典については会員登録案内ページに記載がございますのでご確認ください。
会員種別とは何ですか?
会員の区分になります。弊協会では18歳以下で且つ高校生以下の生徒のクイズへの参加を推進するため、「正会員(一般)」「正会員(U18ジュニア)」という2つの会員種別を設け、後者につきましては部活動など学校単位で取り組む生徒が対象の「団体登録正会員(U18ジュニア)」と、個人でクイズに取り組む生徒が対象の「個人登録正会員(U18ジュニア)」という区分を設けております。
登録を行ったのですが、本登録確認メールが届きません。どうすればいいですか?
ログインができるように設定の変更を行いますのでシクミネットのマイページの左下にある「お問い合わせ」にて、メールが届かないという旨と、お名前、メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください。
年会費はかかりますか?
会員種別に応じた年会費が必要となります。
年会費については会員登録案内ページに記載がございますのでご確認ください。
退会する場合の手順を教えてください
シクミネットのマイページの左下にある「お問い合わせ」にて、退会する旨と(可能であれば退会理由も)、お名前、メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください。
登録時の会員種別の変更はできますか?
可能です。その場合、シクミネットの会員ページの左下にある「お問い合わせ」から変更の旨と、お名前、メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください。