トップへ戻る

登録手順(一般)

TOP > 会員登録 > 登録手順(一般)

1.新規ユーザー登録へ

1.新規ユーザー登録へ
シクミネット(外部会員管理サービス)にあります日本クイズ協会会員ページにアクセスし「新規ユーザー登録」をクリックしてください。

2.利用規約確認

2.利用規約確認
一般社団法人日本クイズ協会におけるシステム利用規約・プライバシー規約が表示されますので内容をよくご確認ください。
ご確認、内容に同意いただけましたら表示下部の「利用規約、プライバシー規約を読みました。内容に同意します。」にチェックいただき「同意する」をクリックください。

3.ユーザー情報の入力

3.ユーザー情報の入力
ユーザー情報の入力画面が表示されます。
お名前・ご連絡先等の登録情報を入力ください。
入力が完了されましたら「次へ」をクリックしてください。

4.入力情報の確認

4.入力情報の確認
必須項目が全て入力されますと入力内容の確認画面になります。
入力項目に不備がある場合はエラー画面が表示されますので内容を修正ください。

入力内容をご確認の上、「次へ」をクリックしてください。

5.仮登録完了、確認メール送信

5.仮登録完了、確認メール送信
ユーザー情報の仮登録完了画面が表示されます。
ユーザー情報の仮登録が完了し、ユーザー情報入力画面にて入力されたメールアドレス宛に本登録確認のURL、ログインIDが記載されたメールが送信されます。
携帯アドレスで登録される場合は、PCメールを受信できるよう設定の変更をして頂くか、【m5.members-support.jp】のドメインの受信設定をお願いします。

6.本登録確認メール

6.本登録確認メール
ご登録されたメールアドレスに本登録確認のメールが届きます。
メール本文に本登録を完了させるURLの記載がありますのでクリックしてください。
また、ログイン時に必要なログインIDが記載されていますので、こちらをお控え下さい。

7.ユーザー登録完了

7.ユーザー登録完了
ユーザー登録完了画面が表示されます。
ログイン画面からログインIDとパスワードを入力してログインください。